星ぞらテラスに泊まってきたよ【たまゆらの里】

こんにちは aonamiです。

お久しぶりの更新
今回は旅行記をアップします。
訪れたのは和歌山県紀美野町にあるグランピング施設 たまゆらの里
忙しない日常とは一切距離を置き、かなりリフレッシュできました。
車移動、おひとりさま、週末の連泊利用です。
どうぞ、よろしければご覧ください。

往路~1泊目

金曜日、仕事後18:30頃に大阪・自宅を出発
目的地は和歌山県の紀美野町、たまゆらの里まで向かいます。
大阪市内から車で2時間程で行けますね。

たまゆらの里について

和歌山県海草郡紀美野町にあるグランピング施設
意匠を凝らした様々なコテージ群が魅力
屋根付きテラスでBBQできる為、雨天時の心配が無用なのも有難い
たまゆらの里 詳細は公式ホームページにて

チェックインは~20時迄 とありましたが、平日仕事終わりに向かい間に合う時間ではなく。
相談したところ、遅れてのチェックインでもご対応頂けました。

こちらの施設、2度目の利用となります。
(次泊まるならこちらがいいなと、あたりをつけていた)
星ぞらテラス というコテージをお借りすることにしました。

お部屋を拝見します

わくわくドキドキ、内覧をしていきます

写真左上から、玄関から見る全景、向かって左奥に就寝スペース(シングルベッド×2)
下段左下から、空が吹き抜けの浴室、星を眺める用ですね望遠鏡がありました。

ううむ、いいお部屋です。
一通り内覧を済ませた後

まずは…

持ち込んだお酒を冷蔵庫へ入れる作業w

ビールに酎ハイ、日本酒を冷蔵庫へ流し込み
テーブルにはウィスキー、バーボン、スピリッツを並べる
どんだけ飲むねんって話ですが、多くは手をつけずに持ち帰り。まあ飾りですね、ただの飾り。

車へ積んで運ぶだけですし。こうして賑やかにしておいた方が気分も上がるのです。

21時を回った頃より、ようやく晩酌タイムを始めます。
テラスへ持ち出し、ほっと一息。
生憎の曇り空で星は眺める事はできませんでしたが
小一時間くらい静寂を楽しんでいたかな。居心地良し。期待を裏切らない立派なテラスです。
ただ夜は土地柄、若干冷えます。普段より一枚着込んだ方がよさそうです。
程よく酔ったところで、初日は就寝となりました。

2日目

おはようございますの朝
写真撮影を兼ねて施設内を散策します。

星ぞらテラスの外観 と、そこから眺めるフロント方向への景色
まさにリゾートの趣という感じ。

朝食はコテージ内へ持ち帰って頂くテイクアウトスタイルにて。
コロナの影響もあるでしょう
まあ時勢に関わらず個人的にはこちらの方が有難かったり。何かと部屋の方が落ち着きますから。


頂いた朝食(左)と昼食(右)
昼食も一緒に掲載しておきます。施設内イートインカフェにて購入可能。
ロコモコ丼とビールのアテ(ガーリックシュリンプ&ポテチ)をチョイスしました。

朝食後フロントスタッフの方に近隣スーパーの場所を教えていただき、買い出しへ向かいます。
地元の事は地元の方が一番よく分かっていらっしゃいますしね。
旅中は自分で調べるには味気なく、無性にご当地民とコミュニケーションを図りたくなるものです。

オークワかつらぎ店まで30分弱車を走らせます。
お目当てのフルーツを購入。宿に帰ります。

ご当地フルーツで生のカクテルを作る

無事食材も調達。今旅で必ずしておきたかったこと。
ご当地産みかんを潰してカクテルにしたい
(キウイも和歌山産でしたので採用しました)

はい、ミキサーも家から持参しました。
尚、レシピなんかはありません。だいたい何をしても美味しくなるはず。と信じてw
果物・ガムシロ・スピリッツでぐるぐる回して最後にソーダで少しだけ伸ばしました。

テラスへ行き、でき上がった生カクテルで乾杯
めちゃめちゃ美味しく。天才じゃないかと思いながら。
(誰でも作れます)

まあ、茶こしかスクイーザー持っていけば100点だったかな
みかんは繊維が若干残りますね。それもまた良しとして。最高。

テラスから眼前に広がる景色も素晴らしく。思いの丈を叶えれたと至福のひと時。
と、徐々に襲ってくる眠気。
(恐らくスピリッツ入れすぎと思われますw)

夕方に仲間が来ますので。別棟泊ですが夕食BBQはご一緒しましょうという事で
それまで再びお休みなさいお昼寝タイムです。

お仲間と合流、BBQタイム

もう少し寝たかったなと思いつつ、お仲間さんたちと合流。
夕食もまた、星ぞらテラスにていただきました。
食材が、山のよう。スタッフさんが部屋までお持ちしてくれますよ。


アクアパッツァとBBQ

豪華な食事を囲み、歓談。とても贅沢な時間。
1人旅は大好きなわけですが、仲間とワイワイするのもまた別の楽しさがありますから。
今回の旅はそのおいしいとこ両方どりできたかな。
少しやはり肌寒いという事で、食事後は室内でもうしばらく歓談し。解散就寝となりました。

最終日~帰路

最終日の朝。
アクティビティでヨガ体験をしました。体マジ固い…いつぶりの運動…でも楽しかったな。

最後コーヒーをご馳走になりまして、チェックアウトです(チェックアウト~11時)

帰りすがらには和歌山ラーメンを

お宿から大阪方向へ小一時間程走ったところです。

中華そば丸田屋 岩出本店(食べログへ飛びます)

こちらも、宿スタッフの方に「どこかいいとこないですか?」とおススメいただいたお店です。
ほんと地元の方に聞くのが一番。聞くことで美味しさが倍増するとか、しないとか。

大変おいしかったですよ。

あとがき

という事で、2泊3日のグランピング小旅行記でした。
連泊したのは大正解ですね
初日のチェックインまでは気忙しく感じましたが、2日目ののんびり具合は半端なく。

大阪から程よい距離で、自然たくさんの場所で、ちょっと贅沢な手ぶらキャンプが楽しめます。
グランピングの良さを再認識。手ぶらって楽です。
私はあれこれ持ち込みましたけどw持ち込みと言ってもキャンプの荷物の比ではないですからね。

お勧めしますよ、いい施設です。
再訪時はまた違うタイプのコテージを選んでみようかな。なんて、そういう楽しみ方もできますね。

長文最後までありがとうございました。
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください